茶の間のひとりごと。

アラフォージャニオタのひとりごと。

ジャニフェスみたよ。

ギリギリまでチケット悩んだけど
結局買ってしまって
買ったからにはちゃんと見よう!
と意気込んだ正月。
まぁ時間ないから細切れでしたし
ちょいちょい飛ばしたグループもありましたが(申し訳ない)
無事、見届けることができました。
結論、チケット買って良かったーーーー!
MJありがとうーーー!

私のジャニオタ人生スタートは光一くんで
そっからすばるくん、ヤスくん、で、今に至るのですが
そんな私なので、ジャニフェスはなんか不思議な気持ちで見てました。
光一くんとスノさん達が絡むのはまだ良いけど
やっぱりスノさん達がエイトと絡むのは見ていて辛い。笑
元カレと今カレがハチあった感じ。笑
まぁ絡んでなかったけど。笑

そんな話はどうでもよくて。
もう構成も選曲も良くてずっとひゃーってなってました。
欲を言えばもう少しだけ引きの画を入れて欲しかったな、と。
いや、メンバーの顔も見たいけど
せっかく潤くんが後輩たちにも見せたかったといっていた景色を
共有させてもらいたかったな、という気持ちもありました。
スノとキンプリのコラボも良かったですねー。
ド頭おぉーかっけーと思ってたら
平野紫耀向井康二で歌い出しとか
ぎゃーってなったわ。夜中に。ひとりで。
誰だよあんなすんばらしい演出考えたの!
天才だよ!ありがとう!
あのピンクの衣装こーじ優勝だったなぁ。
みんなも似合ってるけど、あれはこーじ圧倒的に似合ってる。
そして君の彼氏になりたい。とか!
だれ、選曲したの!!!
ダンスの構成直したのひーくんかな??
キンプリちゃん達に教えたのひーくんかな??
って妄想が止まらなかったの私だけですか?
キンプリちゃん達ちょっとスノとはダンスが違うからおぉ、と思うところもあったけど
楽しそうだったのでいっか。
そこからのノンストップグランドール。
あれもダンス素晴らしかったなぁ。
ホント何回見ても見飽きなかった。
キンキの後ろで踊るトラジャも最高にかっこよかったなー。
キンキが前にいるとカツンとかキスマイですらJr.感が出てくる不思議。
タキツバで最高にふざけてたさっくん
カメラ見つけて秒で手を振る阿部ちゃん。
肩組んで仲良く歌うスノさんたち。
みんな楽しそうだったけど
そんな中、最終的に私の中での優勝は
セクゾ松島聡ちゃんでした。爆笑
可愛かったわーくしゃっと笑ったり
大きな口開けて笑ってたり
正直、控えめでお兄ちゃん2人の後ろにいるイメージが強かったので
あんなに可愛いとは知らなかった!
そら入ってすぐデビューするわ。納得。
自担よりも印象に残ってるんだからすごいわ。

で、ですよ。
まさかのジャにのが裏側公開する、というね。
長くなりそうなのでジャにの編はまた別で。

以上、ジャニフェスみた話でした。